2010/12/15

起業を妄想しているだけで実行できない人が読むといい記事14

このエントリーをはてなブックマークに追加




起業を考えているが実行できない人が読むといい記事


起業してほぼ確実に成功する方法

要は、勇気がないんでしょ?

ジョブズの卒業式スピーチを字幕で

私はこうやってWebサービスをリリースしてきました。

スタートアップを始めない理由が間違っている理由

お前ら起業しろ!経営者はいいぞ!

起業とサラリーマンどちらが得か?

バカでも儲かるのに今、起業しない奴はバカ

天才と企業経営者以外は働いたら負け。 生活保護の方がマシ

「要は、勇気がないんでしょ?」のガイドライン

アメリカの若者も起業したがらない

社会起業家とか眠たいこと言ってんじゃねーよとか私は思うけど。

お金持ちのなり方(基礎編)




これは読んどいた方がいい記事



僕が社長になってはじめてわかったいくつかの大切なこと。または川上さんから学んだこと

会社を作って半年たったまとめ

起業して挫折を経て分かった、「好きを貫いて気分よく生きる」事の難しさ。

はてなの起業と成長を通じて学んだこと

起業に失敗した話を書くよ

もっと自然体で起業に取り組めないだろうか?

起業における神話トップ10

ポール・グレアム「ベンチャーの実態」

起業家




起業するにあたり技術・テクニック系の記事


日本社会で起業するため本当に必要だと感じた30のコト

個人事業にかかる税金あれこれ



ライフハック系の記事



1週間に4時間しか働かない人の仕事術

起業するなら絶対知っておきたい7つのこと

起業についてあなたが知っておくべき二、三の事柄

頭がいいのに成功できない10の理由

起業する友人へ!これだけは準備しておくべき10個のこと

あなたが起業するのに本当に必要な9つのモノ

先輩起業家が伝授する、起業で陥りやすい間違い5つのポイント+α



その他


スモールビジネスを興して成功するための9条件

ネットサービスで起業するならディレクション能力は社内に

成功する起業家の秘密:人間関係の研究

起業を成功させる6ポイント リストラ後6畳で1億売り上げた社長から学んだ事

起業家諸君:君たちはスティーブ・ジョブズではない、だから跳ぶ前に見よ

初めての起業は何でも自分でやってみた方がいい

起業したことある奴とか関係者ちょっとこい資金どうした?




起業に役立つ書籍


起業のネタを思いつくためのアイデア発想本4冊

独立とか起業とか考えるのに面白かった本5冊

起業や独立や副業を考えている人が絶対に読むべき本5冊

独立とか起業とか考えるのに面白かった本もう5冊(技術編)









.
このエントリーをはてなブックマークに追加