2011/01/07

【保存版】落ち込んだ時に読むとポジティブになれるフレーズまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加





モチベーションが下がった時にでも、この記事を読めば一時的に上がるようなフレーズや言葉を自分の保存用として書き残したいと思います。






安定なんてありませんよ。さっさとあきらめなさい。人生は誰がなんと言おうと、変化し続ける自転車操業の世の中なのですよ。

所有意欲を少しだけ捨てなさい。その数倍、いや数百倍のカタチで心が楽になります。

もうお分かりだと思いますが、いま動かないと一年後同じ事を言っていますよ。

即行動するのは、最初は難しいけれども、何回かしているとめちゃくちゃ簡単に思えるくらいになるから、慣れるから。

残念ながら何事も一発逆転はありませんよ、コツコツと積み重ねるしかありません






批判や批評をするのはやめなさい。その時間を、ゼロからイチにする作業に費やしなさい。

いいわけを言うのをやめさない。いいわけをしたいなら、シャ乱Qの「いいわけ」を歌いなさい。

天才、秀才、優秀…。 人は才能ではなく繰り返し継続することで決まるのですよ。

世の中のカラクリや全体像が理解できても満足しない、それを人に自慢しない。

睡眠は最優先事項として考える。二度寝はさらに超優先事項。とりあえず寝てHPを回復しなさい。

君みたいな少ないボキャブラリの脳内で考えても100%解決しない。外部からインプットするか、人を頼りなさい。






むやみやたらにインプットしない。ゴミ情報はどんどん削りなさい。削る力、捨てる力を身につけなさい。

遠く実態のないものと戯(たわむ)れるのではなく、半径数メートルに目を向けさっさと処理しなさい。

何事も期待しすぎない。どう転んでも平然とおれるように、常にイメトレをしときなさい。

あせらず、あわてず、あきらめず。 とりあえず、結果をあせらない事を強く考えなさい。

シンプルに堂々と正面突破が最良の方法なことが多い。

本人の居ないところで人を誉める人間は信用していい。

失敗したことがあったら、それをネタにすべらない話を作り、誰かにするくらいの気持ちでいよう






欲求があれば躊躇せずにみたしなさい。欲求は隠すものでも、後ろめたいものでもありません。存分に楽しめばいいのです。

パソコンばかりせずに、体が疲れるぐらい外を走りなさい。

ネガティブな人間を何がなんでも遠ざけなさい。ネガティブはコミュニケーションツールとして簡単すぎて一緒になってのっかってしまうけど、だからこそ、そもそもの段階で遠ざけなさい。

普通のことを誰よりもきちんとやりなさい。それを成功というのですよ。

大事なことは、バットの種類や長さ、太さ、メーカー、誰かが使っていたとかじゃないですよ。振り方が大事なのです。






落ち込んだり、どううればいいか迷っているときは、尊敬する人のことを考えて、あの人だったらどうするだろうと考えれば心が落ち着く。

自分は余裕がある人間だと思い込みなさい。客観的に自分を見なさい。自分のことをゲームの主人公と思って世の中をみればいいだけのことです。

残念ながら、あなたは今から急激に歳をとっていきます。60歳、70歳なんてあっという間ですよ。あっという間ですよ。

仕事をしないで生活するにはどうすればいいかを考えなさい。そのくらいの選択肢は持つ努力をしなさい。

自分が成功すると思うのはやめなさい。成功している人は失敗をコツコツと楽しんでいるだけなのだから。

とりあえず、誰かが話しかけてきたら、その人の目をじっと見つめなさい。それが相手へ心を開いている状態なのだから。






幸せというツールはどんどん使いなさい、いくら使っても減らないし無限にあるのだから、躊躇せずに幸福という記号を使いなさい。

いま考えても結論がでないことは綺麗さっぱり考えるのをやめなさい。そういうことを、とりこし苦労って言うのです。または、杞憂(きゆう)と言うのです。

心を切り替える訓練をしなさい。上司に怒られて凹んでも、ドアを出た瞬間から全く違うことを考える訓練を。

自分の思い通りにならないことをもう認めなさい。

適当にコミュニケーションをとってればいいんですよ。てきとーに

裏ばかり読むのはやめなさい。

挑戦することを生きがいにしなさい。何もかもがうまくいきだすから。






君にいま何が起こっていようが、どう思おうが、どうなろうが、時間は流れ明日は平然とくるのだから同情なんて他人に求めることはやめなさい。

哲学、マクロ経済、社会学、人文系といったふわっとした学問は娯楽として考えなさい。本気になってはいけませんよ。

悩んだら考えない。誰かと話したり、文章を読んだり、音を聞いたりして脳に何かをいれなさい。入れて入れて悩みを考えるスペースがないくらい詰め込みなさい。

人から「すごい!」と思われたいという欲求は捨てなさい。

うまいこと話そうとするのはやめなさい。

人からどー思われているのだろうと思うのは時間の無駄だから、その時間を別のことに使いなさい。






もう素直に自分のいいと思うこと、したいことをしなさい。周囲の影響をうけない自分を意識しなさい。

恥ずかしいことは辞めなさい。無理に背伸びするくらいならしない方がましですよ

まずは自分から声をかけなさい。相手がかけてくるのを待つのをやめなさい。

損得勘定はやめなさい。それと、騙されるとか過度に思うのはやめなさい。そして、相手を疑うのはやめなさい。




いじょう おつかれさまでした ヽ(=´▽`=)ノ





ついでにこちらもどうですか・
ためしてガッテンのダイエット特集がスゴかった件





.
このエントリーをはてなブックマークに追加