2011/02/24

家賃に消費税が課税されるぞ\(^▽^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加


民主党は動いています!

消費税増税に伴い、賃貸住宅の賃料へ課税するという動きがあるのです。
ご存知でしたか?

正確にいいますと、「復活」するが正しい表現で、
というのも、1989年4月に一度家賃への消費税課税が実施されているからなのですね。

しかし、1991年10月に賃貸住宅対策議員連盟などの組織が署名を集め断固反対したが為に非課税になりました。
で、現在に至っているのですが、今回の消費税増税の勢いでまた、民主党が家賃への課税を検討しているという情報が流れたのですよ。

非常に困る人は多いと思います。

家賃5万円に、消費税5%なら2500円加算。
10%に増税後なら5000円が加算されます。

大家さんの目線からも非常に困ります。


というわけで、家賃への消費税復活反対署名が出来ますので、ご興味があるかたはコチラからお願いします。

⇒ https://top.zenjyu.or.jp/sign/indexSLL.html


(社)全国賃貸住宅経営協会
(財)日本賃貸住宅管理協会
全国賃貸管理ビジネス協会
賃貸住宅対策議員連盟



このエントリーをはてなブックマークに追加