2012/02/03

高城剛が防寒対策で使ってるウェアを買ってみたが想像以上によかった件

このエントリーをはてなブックマークに追加




私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明
高城 剛
マガジンハウス
売り上げランキング: 3373



高城剛の

「私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明」

で防寒対策のウェアがオススメされてました。



世界各国を飛び回る彼にとって、一番効率の良い防寒商品だそうです。




で、実際に買ってみました。



今日は、それが予想以上によかったので是非シェアしたいと思い、こんかいの記事になります。


紹介の前に、いらないと思いますが私が今年買った防寒商品を紹介したいと思います。

失敗もありますので参考までに。




私は、極度の寒がりです。


どれくらいかというと、寝るときは帽子をかぶって、スウェットの上にモンベルのダウンジャケットを着ているほどです。








布団は、上下に毛布1枚ずつ、羽根布団、それに電気毛布を使っています。

時々、暖房も使います。


普段着は、ユニクロのヒートテックを2枚履きしています。


それくらい寒がりな私なので、今年も事前にいろいろと防寒対策をしました。




今年買った防寒商品



グリーンハウス USBほかほかスリッパ ブラウン GH-USB-SPBR
グリーンハウス
売り上げランキング: 3195


まずはこれ。

仕事をしていると足先が冷たくなるので、暖かくなるスリッパを買いました。

これは、USBが付いていて、PCに繋げると自動的に温かくなるという商品です。

結論は、全く意味がなく防寒になりませんでした。

そもそも、温かくなったの?というほど、発熱しません。

ですので、この商品はオススメ出来ません。












次に買ったのが、寝る時用に寝袋を買いました。

寝苦しさを緩和させる為に、中でもある程度動ける封筒型の寝袋を選択しました。

結果です。

結果はと言うと、効果はなかったと言えます。

なぜなら、まず閉塞感があって寝苦しいこと。

あと、電気毛布の上に寝袋なので、電気毛布の熱が伝わってこないこと。

実際問題、そんなに温かくなかったこと。

以上の理由で、ダメでした。

寝袋の中に電気毛布を入れたのですが、ぐちゃぐちゃになって朝には無意味になってましたね。

なんにしろオススメは出来ません。











次は、買ったというか、貰いものなのですが、シェアしたいと思います。

ちなみに、親父からの誕生日プレゼントです。

ただ、同じものがネットで見つからなかったので参考までにしておいて下さい。

商品は、ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)の手袋です。



びっくりするほど温いです。

ただ、先ほども言った通り、ネットで見つからなかったので、これだよ。と紹介することが出来ません。

画像は、イメージ画像で私が買ったものではありません。




手袋といっても、2000円~2万円とピン切りで、いまいち分からないです。

分かっている事と言えば、素材はレザーではなく、毛であること。

どちらにせよ、お店に行って試着してみてください。

なかなかの防寒にびっくりしますから。






最高に防寒効果があった商品




今年、防寒グッズで買ってよかった最高のモノであり、高城剛がオススメしていたモノがこれです。




スキンズ(SKINS)というオーストラリアのスポーツウェア。









これが最高の防寒具になります。

私が買ったのは、ちょっと前のモデルでスノータイプですが、普通タイプでもいいように思えます。

簡単にいえば、ヒートテックの引き締まるバージョンとでもいいましょうか。




実に体にフィットして気持ちよく、かつ温かいです。

私はこれをお風呂に入る以外ずっと着ています。

寝るときは、スキンズの上にモンベルのダウンジャケットを着て寝てます。

寒がりの人は騙されたと思ってこの組み合わせをやってみてください。最強ですから。







知らない人の為に、簡単にスキンズとはなんぞやを紹介します。


スキンズとは、スポーツ医学の観点から効果が立証されたコンプレッションアンダースーツです。

最も大きな特徴は、

歩くマッサージ機と言われてる源の段階的着圧設計(かいだんてきちゃくあつせっけい)の存在です。

身体の部分ごとにかかる圧力を変えて、筋肉のポンプ作用を高めることで、疲労回復効果を高める構造です。

一言でいえば、疲労がしにくく、回復が早い。

スポーツをする人にとっては、最高のウェアと言えます。




実際にきてみれば一目瞭然ですが、非常に身体が圧迫されます。

ようで圧迫感に慣れていく自分もいる。みたいな。


圧迫されるのですが、心地よいというか。伝わりずらいですが、そんな感じです。




後、以下のようなメリットがあります。


筋繊維のムダな“ブレ”を減少させることで、筋肉が本来働くべき方向へ集中して動くため、パフォーマンスがあがるんです。


“ブレ”が劇的に減少することで、もちろん、ムダな筋肉痛も防ぎ、筋損傷(ケガ)も防ぐことができます。


汗を吸湿蒸散する効果が高いので、ベタツキがありません。 肌にピッタリとフィットする感覚のウエアなので、この効果は欠かせませんね。


体温調整機能により、一定の状態を保つことができます。


抗菌・殺菌処理が施された生地なので、長時間の着用も気になりません。





ちなみに、購入する時の注意点は、小さいサイズを買うことです。

私は身長170cmで「S」を買いました。

海外用に作られてるので、大きめサイズなのでしょう。



あと、注意点としては、最初着たとき違和感を感じます。

日頃きていないモノなので、不自然感、

そして強力な圧迫感に遭遇します。

ですが、めげずに着続けて下さい。

何回か着ると、良さに気が付きます。

それまで、継続することをオススメします。




それでは、関係ないですがスキンズの基本的理念で終わりにしたいと思います。


スキンズの基本的理念は、

自分の限界を押し広げたい、力の限り最高の状態で競い続けたいという心によって生まれました。もっと遠くへ、もっと速く、もっと長く。

です。


ぜひ、寒がりな方はトライしてみてはどうでしょうか。

オススメします。










.
このエントリーをはてなブックマークに追加